Sunday, October 9, 2011

10万以上のオフィスチェアは本当に必要か!? 安価なレビーノチェアの実力はすごい

定期的にくるワーキングチェアネタだが、次にきたときに購入報告しようと思ってはや2年(笑) イトーキのレビーノチェアを購入して大変満足しているので、たまにくるこういう記事で『10万以上じゃないとね』とか『やっぱアーロンチェア(or ハーマンミラー系その他)でしょ』みたいな論調ばかりが目立つとちょっと悲しくなる。 座椅子腹筋

5万~8万円でアーロンチェアクラスのもの(レビーノチェア等)が買えるぞ、と。確かにアーロンチェアはいい椅子だが、好き嫌いが分かれるのも事実。5万~8万クラスだからアーロンやミラチェア、セラチェアなどに比べて疲れるか、と言われると逆だったりする。ちなみに私が買ったのはレビーノチェア エクストラハイバック 可動肘掛け付き 樹脂足タイプ。フル装備ついている最高級モデルだが、足だけヤスモノの樹脂製、というわけだ。まぁここは見栄えの問題なので機能重視派の諸氏には不要なポイントである。

ブックマークなどでちょっと誤解を生んでいるようなので補足。10万以上か以下かで劇的に性能が変わる一線があるかのような記述の記事が多いので、それはちゃうやろ? というので書いたタイトルであり、内容。 4桁の椅子レビュー希望的なコメントもあったのでさらに補足すると、個人的に4~5万前後ぐらいにその"一線"があるんじゃないかと思っている。レビーノチェアもローバックで肘掛がなければ5万5千円ぐらいからある。 座椅子 通販

というわけで、このへんのチェアは個人の生活スタイルやら体型やらデザインセンスやら住んでるところの気候だったりやらに影響されるので、これがイイ!と万人に押せる商品はないと思っていい。ので、俺はこういう使い方をする人間で、こういう商品選択をして、よかったと思っているよー、という情報だけを発信したいと思う。 座椅子 ランキング

No comments:

Post a Comment